SSブログ

極上の潤い体験をアナタに・・・

姿勢矯正 [健康]

姿勢ってとても大事なことなんです。

最近では、スマホのしすぎで10代でも二重アゴの人が増えてるそうです。


仕事でもパソコンを使うことで、知らず知らず前かがみの姿勢で猫背

運動もしないといつの間にか筋肉も弱くなり、

正しい姿勢を維持することがキツクなってきます。

姿勢の悪さは内臓の働きにも影響し、さらに腰痛の原因にもなるんです。


健康維持には、正しい姿勢は不可欠なんです。


その為に必要な事が筋トレです。


まずは、誰でもが知ってる、聞いたことがあるのが「スクワット」

この「スクワット」は手軽にできて効果の高い筋トレなんです。


お尻の筋肉、背中の筋肉、そして腹筋まで鍛えてくれて、

正しい姿勢を保つのが楽になり、きれいな背中美人になれるんです。


男性にとっても、姿勢の良さは若々しさを感じさせます。


スクワットはいつでもどこでもできます。

気づいたときにやることで、筋肉が付き基礎代謝が上がっていきます。


毎日、駅まで大股で歩くことでも違ってきます。

寝る姿勢も変わってきますね。


参考になる本です。


DVD付き 狙った筋肉を鍛える!筋トレ完全バイブルUltra Hard / 吉川...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレンジングふじ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。