SSブログ

極上の潤い体験をアナタに・・・

コーヒーメーカー人気ランキング [健康]

人気コーヒーメーカーのランキング


コーヒーメーカーってどれが良いのかホントに分からないですね。


どれを基準にして良いのか


そうしたら、サタデープラスで毎週やっているランキングですが、

先日はコーヒーメーカーのランキングでした。


コーヒーと言うことで世界チャンピオンのコーヒーバリスタが参戦しましたので、


より本当に美味しく出来るコーヒーメーカーが分るのでしょうね



バリスタがおススメのコーヒーメーカーのランキング


1位:ツインバード全自動コーヒーメーカー

バリスタがいつも入れているコーヒーの味に近くてびっくりだそうです。

風味を損なわないようにゆっくりと挽く。

マメからでも粉からでも美味しく入るコーヒーメーカーだそうです。





2位:アイリスオーヤマ全自動コーヒーメーカー

この値段でこのおいしさと言うことでバリスタも買いと言ってたほど



3位: タイガー魔法瓶コーヒーメーカー

これはコーヒーを受けるポットが魔法瓶と言うところが良いですね

時間が経っても保温になってるので暖かなコーヒーが飲めます。




nice!(0) 

エクオールとは [健康]

最近テレビでも話題になった〝エクオール”

でも、何のことか分からないって方も多いでしょうね。

良く一般的にしっている〝大豆イソフラボン”

美容にも健康にもお勧めされている大豆ですが、


この大豆イソフラボンは、ひとによっての効果に違いがあるそうです。


それが、スーパーイソフラボンともいわれる〝エクオール”

この〝エクオール”、身体を老けさせないためのスーパー体内物質で、
それは、大豆に含まれる大豆イソフラボンから生産される物質のことなんです。

この大豆イソフラボンの働きは、 ・更年期症状の緩和 ・乳がんの予防 ・脳梗塞・心筋梗塞の予防 ・前立腺がんの予防

等など、

女性にとってうれしいのは更年期障害の緩和だけじゃなく美肌にも効果があるといわれてるんです。

しかし、そんな大豆イソフラボンの効果とエクオールの関係は、


大豆イソフラボンを摂取しても、効果がある人と効果が無い人がいるんです。

大豆イソフラボンからエククールという物質に変換されるんですが、

その変換に必要なのが「エクオール産生菌」という腸内細菌

このエクオール産生菌がないといくら大豆イソフラボンを摂取しても、

エクオールには変換されないので、リスク低下の恩恵は受けられないんです。


日本人でエクオールを作れる人の割合は約50%、

欧米の20~30%と比べると高いんですね。

それは、日本人がお醤油やお味噌、納豆などの大豆製品を昔から食べてきたことも

関係してるのかもしれませんね。


美肌効果には、目じりのシワも出来にくいそうですよ

ダイエット効果もありそうなんですよね。


その理由は、ラットの実験で食欲抑制効果もあると分かったからのようです。


いいことづくめの〝エクオール”

自分にあるかどうか知りたいものです。


もし、知りたい場合には自宅で出来る郵送検診キット「ソイチェック」というのを、

名古屋大学発のベンチャー企業ヘルスケアシステムズで発売



詳細は[→]郵送検診キット「ソイチェック」


ダイエット そばの実 [健康]

ダイエット効果抜群のそばの実

これは、簡単に食べれてダイエット効果がバツグンなんです。

それは、体内の消化酵素で分解されにくく食物 繊維様の生理機能を有するタンパク質が

含まれているんです。


これが、高いダイエット効果が期待できるので話題のスーパーフードになるんです。


悪玉(LDL) コレステロールを下げる機能が期待できます。



筋トレ 美容効果 [健康]

筋トレというと、男性の筋肉のイメージがありますが、必ずしもそうではありません。

美容効果も十分にあるのが筋トレ!!

筋トレには、美肌効果・ダイエット効果・若返り効果があります。

それは、筋トレをすることで体内に成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンというとイコール若返りのホルモンとしても良く知られています。

その成長ホルモンの働きは、傷ついた体内組織の回復や身体の若返り、脂肪の燃焼効果などがあります。

その結果、成長ホルモンだけではなく、コラーゲンも生成されるんです。

そのコラーゲンは肌の張りを生み出します。

筋トレは、効果的な運動で消費カロリーも高いのでダイエット効果も当然期待できます。

週に1~2回の筋トレで得られる効果はかなり高いものがあります。


しかしジムに行く時間がない、筋トレしても効果が・・・

そんな方には、併用して効果的なサプリメントがあります。


ビルドマッスル【女性用


ビルドマッスルHMB



サプリメント 筋肉

姿勢矯正 [健康]

姿勢ってとても大事なことなんです。

最近では、スマホのしすぎで10代でも二重アゴの人が増えてるそうです。


仕事でもパソコンを使うことで、知らず知らず前かがみの姿勢で猫背

運動もしないといつの間にか筋肉も弱くなり、

正しい姿勢を維持することがキツクなってきます。

姿勢の悪さは内臓の働きにも影響し、さらに腰痛の原因にもなるんです。


健康維持には、正しい姿勢は不可欠なんです。


その為に必要な事が筋トレです。


まずは、誰でもが知ってる、聞いたことがあるのが「スクワット」

この「スクワット」は手軽にできて効果の高い筋トレなんです。


お尻の筋肉、背中の筋肉、そして腹筋まで鍛えてくれて、

正しい姿勢を保つのが楽になり、きれいな背中美人になれるんです。


男性にとっても、姿勢の良さは若々しさを感じさせます。


スクワットはいつでもどこでもできます。

気づいたときにやることで、筋肉が付き基礎代謝が上がっていきます。


毎日、駅まで大股で歩くことでも違ってきます。

寝る姿勢も変わってきますね。


参考になる本です。


DVD付き 狙った筋肉を鍛える!筋トレ完全バイブルUltra Hard / 吉川...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。